愛する我が子への手作りグッズ(スタイやハンカチ作り)

今ハマっている趣味は裁縫です。0歳児の赤ちゃんがいますのでスタイやハンカチなど簡単なものを空いた時間に作っています。

すぐに汚れてしまうスタイは何枚あっても足りません。しかも市販のものは自分の趣味に合う柄じゃなかったりもします。なのでいっそ自分で作ってしまったほうが好きなものが作れていいのです。

最近は無料で型紙などもダウンロード出来たりするのですごく便利です。それを印刷して生地を切ってミシンで縫うだけなので、とても簡単でいい息抜きになります。

生地は楽天などのネットでも買えたりします。赤ちゃん用なので、そんなにも沢山の生地がいる訳ではないので値段も安く作れて一石二鳥です。

一度作ってしまえば簡単です。だからついつい色んな生地で色んな型違いのものを作ってしまったりします。

さらに手作りということもあってサイズは我が子にぴったり合わせられるのがいいです。

余った生地は小さなハンカチやよだれカバーに使えるので、やっぱり手作りだとお得感もあってやめられません!!