Author Archives: ashu

一体何度なんですか・・・?

以前から、ニュース番組の男性アナウンサー(キャスター)の服装については色々言われていますが、真夏に「今日の東京は暑かった」「猛暑日を記録しました」と、汗一つかかずネクタイにジャケットまで着用しながら伝えている姿は違和感し

お金の計算になるのでしたがええ

“やはり指圧師が一番だと思うのは、自分でトクホン肩に貼っておいて、汗で取れたり、冬は冷たかったりで、問題が起きるからでしょうね。 暑いのも寒いのも困ったものです。 因みにさっきの一回目の太陽光発電が買えたら、

3月11日の東日本大地震の特集番組での感想

先日、東日本大地震の特集番組をTVで放送していました。もう6年経ったのかという意見もあり、まだ6年しか経っていないのかという意見があり、その人の立場によっても違いが有ると思います。その特別番組で被災地の一地方で、震災の記

明日は、友達とのご飯です

明日は、仕事が休みです。 友達と晩御飯を食べに行こうという約束をしています。 友達とは、仕事の休みの日が合わないので、なかなか遊ぶことが出来ません。 なので、晩御飯を食べに行けるだけでとてもうれしいです。 ちょうど、私が

鶏ひき肉を使った、オリジナルレシピに挑戦

今日は、買い置きしていた鶏ひき肉で、オリジナルレシピに挑戦しました。 最近、調理で使う油の量も気になっていたので、オーブンのノンフライ機能で調理しました。ハンバーグのようなコロッケーのようなイメージの料理です

正直なんでだめなのかがわからない

私はちょっとした副業感覚でライティングの仕事をしているのでありますが、たまに今までちゃんと承認してくれたのに 急に承認してくれなくなって、ブロックされるようなことがあります。 コピペには引っかからないようにしているわけで

愛する我が子への手作りグッズ(スタイやハンカチ作り)

今ハマっている趣味は裁縫です。0歳児の赤ちゃんがいますのでスタイやハンカチなど簡単なものを空いた時間に作っています。 すぐに汚れてしまうスタイは何枚あっても足りません。しかも市販のものは自分の趣味に合う柄じゃなかったりも