韓国アイドルが出演するバラエティ番組

K-POPアイドルが主体となって作るバラエティ番組って面白いですよ。

韓国というだけで敬遠する人々も多いようですが、敬遠するほど嫌なものではなくてむしろ笑えます。

日本のアイドルグループのメンバー間の関係性もバラエティを見れば分かるように、

韓国のアイドルもバラエティを見れば誰と誰が仲良しなのか一目瞭然です。

私が特に好きなのは「SHOWTIME」です。

これはグループが決まっておらず、定期的に一つのグループが担当する形になっています。

例えば、BEASTというグループがSHOWTIMEをやった後数か月後INFINITEもリレー形式で担当します。

SHOWTIMEは一つのグループが毎回様々な企画やミッションに挑戦する1時間番組です。

こういう番組はツッコミ役といじられ役がいれば確実に面白いです。

いわゆるオチ担当のメンバーも各グループにいる為、番組がびしっと締まる感じがしますね。

K-POPアイドルは芸人ではないのに、芸人より面白いんじゃないかという人が多いです。

INFINITEというグループにはなかなか面白いメンバーがいて、バラエティに出れば毎回盛り上げてくれます。

ソンギュとかホウォン辺りが笑えます。笑いのセンスがあるといいますか、アイドルなのにそういう面が光ってます。

パフォーマンスでも魅せてバラエティでも魅せてくれるアイドルはとても魅力的ですよね。

私はそういうアイドルが好きです。

BEASTはヒョンスンという最年少のメンバーが脱退してしまって残念ですが、INFINITEは何があっても

7人のままで続けていって欲しいと、彼らのSHOWTIMEを見て切に思いました。いつまでも仲良く、が一番ですから。

これからの彼らにも期待します。